JAZZ ME BLUES

アクセスカウンタ

zoom RSS これは春から“めで鯛”!??? 「ラッキー・ヱビス」

<<   作成日時 : 2008/01/08 14:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新春早々・・・と言いたいのですが、昨12月29日(最終営業日)に当店に「ラッキー・ヱビス」が出現!

画像


「ラッキー・ヱビス」とは、「ヱビスビールのラベルには、鯛を抱えた恵比寿様がいますが、数百本に一本だけ鯛が2匹いる」というもの。知ってましたか?
射止めたのは、毎度御ひいきに・・・の大ちゃんこと大須氏。1本目を飲んで追加の1本をたのもうとしたとき、私が“今度はサッポロ黒にしますか”との問いに無意識に飲み干したエビスの瓶を見た、その瞬間!“あっ、鯛が二尾いる”というわけ。見つけた方には「福がおとずれる」と云われています。 “これは春から・・・”ではなく年末というのがちょっと希釈にこまりますが、大ちゃんにはきっと近々福が訪れることでしょう。当店にもおこぼれあれ・・・・・。

 さて、新しい年があけて早1週間。今月のライブも決らないまま経過してしまいました。
1月のライブ予定
 「片倉加寿子ユニット Lounge Live」
 1月26日(土) 19:00  
 会費 1,500+ドリンク

片倉さんが奏でる、今年50歳を迎えたピアノの音色を是非楽しんでください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライブ情報
2018年12月23日にて閉店のお知らせ
閉店のお知らせ
仙台市東口にオープンしてからおよそ13年、入居ビルの都合により、2018年12月23日をもち閉店いたしました。誠にありがとうございました。 以後の展開については、新年早々にも改めてお知らせいたします。 連絡先、電話、メールアドレスはそのままご使用いただけます。
店主
これは春から“めで鯛”!??? 「ラッキー・ヱビス」 JAZZ ME BLUES /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる